top of page

新年も伊佐須美神社の福林亭で粟饅頭をお求めいただけます

新年明けましておめでとうございます。

小林開花堂の小林亘です。

今年も宜しくお願いいたします。

1月に入りますます福島は寒くなってまいりました。

福島といってもこの会津地方(会津美里町)のことですが(笑)

我が美里町の伊佐須美神社は今年も初詣で賑わっています。

伊佐須美神社大鳥居の写真

大きな鳥居とそれに負けない破魔矢、絵馬がお迎えしてくれます。

​​

境内には学問の神様で有名な菅原道真を祭神とする菅原神社があり、神牛が迎えてくれます。

神牛(なで牛)の写真

三回なでると願い事が叶うと言われており「なで牛」と呼ばれています。

みんな合格を祈って頭をなでていきます。

私も昔は良く撫でました(笑)

小林開花堂も境内に福林亭という支店を出させていただいております。

ここで大好評なのが粟饅頭です。

福林亭の粟饅頭の写真

もちもちの食感にこしあんです。

熱々で美味しいです。

そのほか、甘酒、焼き団子、味噌蒟蒻も絶品でおすすめです!

お立ち寄りの際はぜひ召し上がって見てください。

では、良い新年をお迎えくださいm(__)m

特集
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
bottom of page